東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ねー、お願い!

2010.09.26

                                   

 午後、ある館生のお出かけです。

「どこへ行くの?」

「渋谷でーす」

 「マルキュー?」

 「いえ、kan-tunのコンサートへ友達と行くんです」

 「亀梨くん?」

 「上田くんでース」

 

 

来年3月で契約が満期になる館生に契約更新の意思確認をしています。

そしてこの回答締め切りが1015日になっています。

以下はある館生の帰省中の様子。もちろんヤツガレの妄想です。

 母「学生会館から来年の契約どうするって聞いてきているけど?・・・・」

 娘「私、そろそろ出たいんだけど・・・」

 母「えっ! どうして?」

すっかり契約更新するもんだと思っていたお母さん、ちょっとびっくり。

 娘「門限が・・。クラスやサークルいろいろ付き合いとかあるし・・」

 母「一人暮らしが怖い、お友達もできて学生会館にしてよかったって言っていたじゃない!」

 娘「そろそろ私も自立したいの! 東京での生活にも慣れたし・・・」

 母「自分で稼ぎ、自分で生活することを自立と言うのよ。それにあと二年すれば社会人、学生会館にはいたくてもいられなくなるのよ! まだいいじゃない!」

 娘「友達はみんな一人暮らししているの・・・・。じゃぁ、お父さんが良いって言えば許してくれる?」

母娘の攻防、いよいよリーサルウエポンの登場です。

 

その日の夜、父が帰宅してから夫婦の会話。

 母「『学生会館出たい』って言うのよ・・。あなたどうする?」

 父「そうか・・。彼氏ができたのか。自由に遊びたいのかも・・・・・」

 

ドミほりから送られた書類がもとで家庭内の議論が大きなものにないことを願っています。

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2010 9月 »

アーカイブ