東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

京都旅行

2010.09.19

                                    変わり映えしませんが、当館屋上からの夕景です。                       京都へいってきまーす。

連休中日。陽射しは夏ですが、乾いた風が秋。心地よい一日でした。

昨夜のこと、ある新入館生から・・・

  「明日の朝、バイトで早く行かなければならないので開門お願いします」

  「何時?」

  「5時です」

  「えっ! じゃ4時半には起きなければならないね」

  「はい・・・。あの・・・、起こして頂けませんか?」

  「えっ! ムリムリ ぜったい起きれない!」

  「はい、頑張って一人で起きます」

そしてヤツガレ今朝5時に起床。すぐに彼女のお部屋をノックすると、いままさに外出するところでした。一人で起きれたようです。

そういえば、会社員時代、大事な仕事で早く起きなければならない時、目覚ましを用意するのですが、必ずと言っていいほど、目覚ましが鳴る前に起きていました。

 

夕方、お約束の時間に見学者が来館されました。

岡山からお運びいただきました。お見えになったのはお父様とお母様、そしてご本人の三人。

説明の途中、

「あの・・・・、面談はいつでしょうか」

「そんなに緊張しないで。このお話しが面談ですよ」

ようやく笑顔を見せてくれました。しっかりしたお嬢さんです。 夜、館生M.Mさんが旅行に。 友達と京都旅行へ、深夜バスでいくそうです。

「いってらっしゃーい」 彼女、先日モンゴルから帰国したばかり。充実した夏休みです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2010 9月 »

アーカイブ