東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

左手中指の爪が!

2010.09.06

                                 9月5日早朝の本栖湖   おなじく本栖湖で。

 秋季水回り清掃の日程がようやく固まりました。

9月13日から17日までの5日間です。

いつもの業者さんなのですが、今回は連続した日程での作業が難しいと言われていました。

なるべく間を置かないスケジュールを立ててほしいと、こちらから強い要請をしていたものです。なんとか調整をつけてくれたようです。

一日あたり7〜8室の作業。作業当日、館生にはお部屋のキッチンや浴室の小物をどけてもらいます。食器や鍋、洗面道具類に洗浄剤などがつかないよう、また清掃作業がやりやすいようにするためです。この間、旅行などに出かける館生にはあらかじめどかしておいてもらいます。

 

館生Y.Hさんの自転車のパンク修理をしました。

さてこの修理作業中、ちょっとした不注意から左手の中指にけがを負ってしまいました。

タイヤチューブを外そうと力をいれたとき自転車修理用のスタンドが外れ、自転車が倒れ、中指の先端がリムとタイヤに挟まってしまいました。爪が割れ、内出血です。

おかげで右手だけでこのキーボードを打つことになりました。たったこれだけの文章なのに、まぁ、時間かかること。自業自得。 夕方、館生T.Sさんの帰館です。 T.Sさん、最近自動車学校に通い始めましたが、先日   「今日から実技なんです。どうもハンドルさばきが・・・。教官からお鍋のフタで練習するように、と宿題が与えられたそうです。 そして、今日。   「ハンドルうまくできた」   「はい。今日はほめられました」   「鍋のフタ練習、成果あったというわけね」   「はい」 頑張っています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2010 9月 »

アーカイブ