東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

お花に囲まれて

2011.05.08

                
            
                

                




連休最後の日。朝から気持ちよく晴れ、日中は夏のようでした。

朝、館内のバキューム清掃。

4〜5日間隔で掃除しているのですが、かなりのホコリが獲れます。

このホコリを館生Tさんに見せると・・・

 「これって何なんでしょうね・・」

人間の皮膚から剥離した細胞、ダニのフンや死がい、いろいろでしょう。

あまり見たくないものでしょうけど、怖いもの見たさ、いちど顕微鏡で見てみたい。

 

昼過ぎ、元館生Y.Hさんが来館。

Y.Hさんこの春当館を出たばかり。カーネーションを頂きました。

Y.Hさんと館生T.MさんとT.Nさんを誘って近所の駒場公園に行ってきました。

せっかくの陽射しです。光合成しなければ・・・。

 

そして夜、元館生N.Aさんがこちらも突然に来館。

素敵な花束をいただきました。相変わらず元気です。なんでも最近webデザイン系の勉強を始めたそうです。ガンバレ!

 

そしてもう一つ、おなじくこの春卒館した元館生K.Mさんから小包が届きました。

見るとフォトケース。さっそく孫の写真を飾りました。

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011 5月 »

アーカイブ