東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ようやくの晴れ間

2011.05.31

               

               

               

               

ようやく見せてくれた青空。

五月最後に日というのに、気持ち爽やかな五月晴れが少なかった今年です。

日本列島に重くのしかかる厚い雲、早く晴れることをみな願っているのに。

 

天候が優れず延び延びになっていた共用部分の水回り清掃、ようやく今日実施出来ました。

朝9時から作業開始。午前中一杯は3階と1階の洗濯場のクリーニングです。

午後から窓、網戸、廊下、パソコンルームやロッカールームの清掃を。

そして最後は玄関ポーチの清掃でした。丸一日かかりです。

 

この清掃の最中、かねてより玄関ドアの不具合を直しに建具屋さんがきました。

ドアクローザーの交換で解決。

そしてもう一つ、配管業者さんもきました。

昨日のブログのとおり、給湯管の保温材に滲み込んだ雨水が建物側に滲み出てくる件、給湯管のラッキングカーバーの交換と継ぎ目のシール、コーキングの打ち直しを行いました。

ただ作業、今日で全部完了というわけにいきませんでした。

もう一度、長い梯子を用意して高い部分のコーキング打ち直しを後日することになりました。

 

けっこうハードな一日でした。疲れました。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011 5月 »

アーカイブ