東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新入生の晩御飯

2011.05.18

                     

                     
                        いずれも代々木公園にて

春季水回り清掃、今日は中やすみです。

業者さんが入っていないだけで気分的に随分と楽です。

 

午後からマイバイシクルの整備。半年ぶりぐらい、かなりほこりをかぶっていました。

 

ちょうど自転車を磨いているとき、ある新入館生が帰館しました。

授業の合間に帰ってきただけで、またすぐに学校に行きます。

 「どう? 五月病は大丈夫?」

 「う〜ん、罹ったかな。睡眠不足が続いているのでちょっとだるいです」

そういえば、ドミほり館内の同期が集まってある新入館生の誕生会を先日開いたばかり。

このときは盛り上がって朝3時までこの館生のお部屋でパーティーでした。

 

夕方、館生の帰館ラッシュが続きます。

スーパーのレジ袋を提げて帰館した新入館生2人に今夜の晩ごはんのおかずを聞いてみました。

 「筍ごはんを作ります」
最初は新入生Rさん。
そして出来上がりです。美味しいに決まっています。


次は同じく新入生のMさん。
「冷蔵庫にレタスがあって、いまジャガイモとお肉を買ってきました。ポトフを作ります」

できるだけ自炊で生きた料理を作ってください。
これから徐々に体力勝負になってきます。なにより健康維持に役立ちます。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011 5月 »

アーカイブ