東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

見学者&元館生

2021.11.27

ビホー


アフター



秦造園スタッフ


元館生


庭木の剪定最終日でした。二日と半日、きれいさっぱり、風の通りがよくなりました。
長年にわたり世話になっている秦造園さん、NHK「美の壺」に登場した植木屋さんです。

見学者がお見えになりました。
お母様とお嬢さんの二人。別の会館を見てから当館にお越しいただきました、当館の後もほかの学生会館に行かれるそうです。いろいろ比較検討されるとのこと、お嬢さん一人を東京に送り出すご両親にとって安心、安全な住まいを探すことは何より大事なのです。
WEBでは簡単にドミトリーほりのホームページにたどり着けなかったそうです。
たまたま学生会館の口コミをみていたら当館に関する投稿記事があったことから当館を知り、ホームページを検索したもののドミほりホームページにヒットするのに時間がかかったとか。当館が検索上位に表示させるためになにか知恵を絞る必要があるようです。

夕方、元館生の来館がありました。
元館生といっても今年の3月に退館されたばかり。彼女、郷里に帰って県庁で仕事しています。コロナが落ち着いたら東京のドミほりに顔を出したいとかねがね思っていたとか。
そして今日の来館につながりました。時間を忘れて笑いに満ちた再会のひと時でした。
こんなひと時がこの仕事をやっていてよかったと思う瞬間なのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2021 11月 »

アーカイブ