東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

学生会館より普通のマンション

2010.08.08

20100808a.jpg                   20100808d.jpg

今朝はいつもより早く起き、5時少し過ぎにkoroの散歩。

早朝のほぼ真横からの陽射しは、いつもの見なれた景色を一変させてくれます。

とてもキレイです。無理してカメラとKoroの散歩を両立させることに。

やはりこの両立、かなり無理があります。また後悔してしまいました。

 

今朝の散歩コースは、当館から駒場キャンパス、渋谷の繁華街を抜け代々木公園をまわって帰宅の約1時間コース。早朝とはいえ、これでもう汗びっしょり。

おかげで朝食、少し食べ過ぎてしまいました。

 

今日帰省するのは館生K.Hさん。

  「これから帰省します。留守中、お部屋の換気よろしくお願いします」

  「わかりました。お家のみなさん楽しみにしているでしょうね。よろしくお伝えください」

きっと今頃は、久しぶりの一家団欒を楽しんでいることでしょう。

 

 

今日も見学者が来館されました。新潟からお母様とお嬢さんの2人。

お嬢さんは、現在、相模原キャンパスに通学中の2年生。

八王子の女子学生会館に住んでおられますが、3年生から青山キャンパスになるので新しく学生会館探しとなったそうです。

お嬢さんの本心は、次回は普通のマンションでの一人暮らしをと期待していたようですが、ご両親がなかなかウンと言ってくれず、また学生会館で検討となったようです。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2010 8月 »

アーカイブ