東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

東京暮らしもあと半年余り

2010.08.15

                  20100815a.jpg                    「行ってきまーす」          20100815b.jpg           「帰りまーす」          20100815c.jpg          20100815d.jpg

今朝6時少し過ぎ、館生M.Tさんが短期海外留学に出発して行きました。

行先はロンドン、滞在期間6週間です。

「いってきまーす!」

元気に旅立っていかれました。

 

そして今日から帰省するのはT.Sさんです。

郷里は新潟県。お母さんの手料理が楽しみだそうです。

 

この週末、館内だけでなく町内も静かです。

クルマも人もめっきり少なくなりました。

郷里に帰っている人、避暑に出かけている人、海外旅行に行かれている人が多いのでしょう。

 

ドミトリーほり、いつもなら頻繁に届く宅配便、今日は一回だけでした。

配達される郵便物も二通だけ。

夜8時、数えてみたら帰省中の館生15名。合宿に出かけている館生5名でした。

 

就活中のある3年生の館生、夜8時少し前に帰宅。

  「ただいま戻りました。今日、スーツの換えを買ってきました」

そうです。この暑さの中、頑張って就活に励む3年生です。一着だけではスーツも持たないはずです。

 

一方、4年生のある館生の帰宅。

彼女は地元の銀行への就職も決まり、いまは思う存分残された大学生活をエンジョイしています。

「おかえりなさい。今日はどこに行ったの?」

「ただいま戻りました。今日はよみうりランドのプールに行きました」

「そうなんだ。楽しかったでしょう。Yちゃん、ちょっと遊びすぎ?」

「はい。自分でもそう思っていまーす」

とニコニコ顔で応えてくれまして。 そうです、東京での生活を思いっきり楽しんだらいいよ。

OLになったら、そうそうは遊べませんし、簡単に上京も叶いません。

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2010 8月 »

アーカイブ