東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

乗車拒否?

2010.08.22

  シブシブです。視線を合わせません。  墓地にて  外国人のメッカ?                           原宿にて

朝、墓参りに行ってきました。

クルマに乗るのを嫌がっていたKoro、最近ようやく乗ってくれるようになりました。

でもイヤイヤです。いかにも文句言いたげな表情です。

 

ある新入館生、パソコンルームでプリントしていました。

プリンター、紙詰まりなのか警告ランプが点いて動きません。

時間がないので慌てています。

 「サークル、ECCで明治神宮に行くんです。遅れちゃう!」

明治神宮には海外からの旅行者がたくさん訪れます。そこで通訳のボランティア兼英会話実践というわけです。プリントしたのは明治神宮のガイド。にわか勉強で大丈夫でしょうか。

昼過ぎ、彼女の仕事ぶりを見ることができるかもと思い、明治神宮に行ってみました。

残念ながら会うことができませんでした。

 

就職先から内定を得ている館生K.Mさん、今日からグアム旅行です。

気をつけて行ってきてください。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2010 8月 »

アーカイブ