東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ワクチン接種

2021.07.09


ワクチン接種、二回目済ませてきました。もちろん高齢者枠。
ワクチンが足りないので“アナタの予約は取消し!”なんて言われたらとどうしようと心配でしたが、幸いそのようなことはなく無事に済ませることができました。
ワクチンの筋肉注射、それ自体はまったく痛みはありませんでした。ただ40分ほどたったとき針を刺した箇所に軽い痛みが走りました。そしてそのあと5分ほどしたとき注射をした腕に一瞬のシビレを感じました。これらは瞬間で、もし何か他のことに集中していたら気づかなかったかもしれないほどのものです。
ところでどのくらい接種が進んでいるのか調べてみました。
東京都の65歳以上の1回目の接種率は7日現在で70.75%。これが翌8日になると73.61%になります。かなりのスピードで進んでいます。
そして2回目の接種は7日現在で42.23%、8日になると45.28%になります。
東京の全体の高齢者の接種率、ざっくり約半分ということになります。
全国民の60%がワクチン2回接種となるには、まだまだ時間がかかりそうです。
明日、高熱がでたらと心配していると「おまえの歳では副反応はでない」と友人が言ってきました。悔しいので“熱が出た”といって騒いでやろうかと思いました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021 7月 »

アーカイブ