東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨のち晴れ

2021.07.27


今日の東京は、台風8号の影響で午前中雨、午後には再びの炎天下でした。
当館近くの駒場キャンパスで本試験(対面受験)を終えた館生が帰館してきました。
「おかえりなさい。(試験)どうだった?」
ズバリ単刀直入に聞くと、微笑みながら・・・  
「単位とれたらイイナって感じ」
つねに控えめタイプの彼女、言葉通りには受け取っていません。

そしてもう一人、四谷キャンパスに通うある館生にも聞いてみました。
「おかえりなさい。どうだった?」
おなじく直球での質問です。彼女の性格も穏やか度100パーセント。
「まぁまぁです」
その言葉と表情からくみ取れるニュアンスは“大丈夫!”と言っていました。
試験会場から出た館生たち、見上げる空に白い雲が浮いているのを見たことでしょう。

帰省中の館生WさんからMessengerを通してある依頼事がありました。
その依頼とは、彼女の部屋にあるギターをサークル部員に渡してください、という内容。その男の子、指定の時間ぴったりにやってきました。なかなかの長身イケメン君です。
「いつもWがお世話になっています。これからもWをよろしくおねがいします」と、ついつい一言余計な挨拶をしてしまいました。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021 7月 »

アーカイブ