東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生一人ごはん

2021.07.24


ドミほり館生の一人ごはん
今夜ご紹介するのは、一年生館生のOさんの手料理。
名付けて「二色丼、スープ&サラダ」。メイン食材は鶏肉ミンチと玉子。
この料理にした理由は、作り置き(豆苗スープとツナコーン)の有効利用だそうです。
Oさんも高校時代の料理経験まったくゼロ。4月から始まったドミほり暮らし、今では100パーセント自炊とのこと。
自炊で苦労する点はと聞くと「消費期限のやりくり」。逆に自炊の良いところはと尋ねると「食べたいモノを食べたいときに食べられる」とシンプルに答えてくれました。
自炊経験ないし、調理のハードル高そうと心配している後輩へのアドバイスを求めると「やってみると楽しい、とにかくやってみること。思った以上に簡単!」と笑顔で答えてくれました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021 7月 »

アーカイブ