東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

予行演習

2021.07.21


2021年7月21日、今日も暑い一日に。
朝、登校していく館生。帰省する館生。忘れものを取りに帰ってきた館生といろいろバリエーション豊かな夏の一日でした。
忘れ物を取りに帰ってきた館生、ななんと電動キックボードで戻ってきました。
最近、増殖中のLUUPのシエアリングサービスです。上原でも多く見かけるようになりました。傍で見ているとちょっとアブナイと思うのですが、マイ自転車より合理的です。利用料も学生のフトコロに優しく、設置(借りる、返却する)箇所も多く、スマホアプリで簡単に、しかも非対面で利用できるとあって人気上昇中のようです。




航空自衛隊のブルーインパルスが五輪開会式に合わせ、東京の上空をデモ飛行します。
今日はその飛行の予行演習がありました。いわばリハーサルです。
当館屋上からの撮影を決め昼過ぎから待ち構えます。23日の本番に備えカメラ操作の習熟をはかるための予行演習です。
航空機を専門に撮る写真家がいますが、私には難易度高い撮影でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021 7月 »

アーカイブ