東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

駒場キャンパスからの富士

2012.08.19

 駒場キャンパスから見た富士山  朝日を浴びる駒場第二キャンパス(東京大学先端科学研究所)  ラグビー場

今朝はいつもより少し早く起きて駒場キャンパスに行ってきました。

今朝はkoroのお伴なし。写真に専念できます。

 

駒場キャンパスから富士山が望めること初めて知りました。

ただ、日の出から9分後の5時12分とは言え、連日の暑さ、空気が澄んでいません。

ぼんやりした富士山です。次回は真冬の雨上がりにでももう一度トライしてみます。

原画は小さくぼんやりした富士山で、言われても気付かないかも、ということで思いっきりトリミングしました。

 

 

10時ごろのこと、ある館生がお出かけです。

  「おはよう! どこへ行くの?」

  「・・・・・、カラオケ」

あえて小さな声。おまけに人差し指を口にあてシーと、“静かに”と無言の警告を受けました。

  「なぜ? ちょっとウシロメタイの?」

  「いや、自分にはミネラルが必要なんです!」

  「そうか・・、自分で納得しているんならいいんじゃない。今日はあまり遅くならないようにね」

  「はーい。いってきまーす!」

 

 

昨日から新入館生Y.Rさんにはお友達が泊まりに来ていました。

そして今日の昼少し前に、揃ってお出かけとなりました。 写真右

 

昼過ぎ、見学者二組が来館されました。

模試が続く中、急ぎ日帰りで京都から上京していただきました。

お母様とお嬢さんのペアで合わせて女子4名での来館。

来季分の申込方法など一通り小一時間、ご案内いたしました。

受験生のお二人にとって今日の来館が良いイメージトレーニングになると嬉しいのですが。

お二人ともとてもしっかりしたお嬢さん、聞く時のキリリとした眼が印象的でした。

お二人とご縁があることをお祈りしています。


 

 

 

 

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012 8月 »

アーカイブ