東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

いってきまーす!

2012.08.23

8月も二十日過ぎ、帰省から戻ってくる館生とこれから出かける館生とが交錯しています。

 

ようやく陽が昇り始めた朝5時、これから成田空港に向かうのは新入館生Iさんです。

昨夜、帰省から戻ったばかり。

今日の行先はフィリピン。

NGOが主催する海外ボランティア活動です。集合は空港搭乗口、余裕を見て当館を出発です。

昨夜、ホストファミリーへのお土産に悩んだIさん、結局、地元の銘菓、うなぎパイにしたそうです。

ここのところ海外で日本人が巻き込まれる事件が多発しています。

Iさんも、このことは十分承知。

くれぐれも単独行動はしないようにと・・・。


そして二年生の館生Tさんは、山形に行きます。

目的は運転免許取得合宿です。

二週間で免許皆伝だそうです。

  「免許取っても東京では運転しないように!」

  「はい」とほほ笑んでいました。

                                   shibuyaにて                   shibuya akb                                                     今日も渋谷の空には飛行船が

全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012 8月 »

アーカイブ