東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

海外ボランティア活動

2012.08.22

 朝日を浴びる野球グランド               

新入館生Iさんが昼少し前、帰省から戻ってきました。

  「おかえり! どう楽しかった?」

  「ただいま戻りました。またこれからよろしくお願いします。はいすっごく楽しかった!」

  「もっとゆっくりしてくればいいのに」

  「バイトがあるんです」

バイトは塾の個別指導です。

受験生にとっては夏休みなんて関係ないですからね。

夏空に浮かぶ飛行船。 ちょうど渋谷ヒカリエの上空のようです。
  美味しそうなブルーベリー                

同じく、帰省先から戻った別の新入館生Iさん。

  「明日、フィリピンに行きます。成田空港で集合なんですけど、明日5時に開門お願いします」

Iさんボランテイア活動でフィリピンへ行きます。

もちろん安全にはこれまでになく注意してもらいたいものです。

 

そして二年生の館生Tさん。

  「明日から山形の合宿に行きます」

  「そうだったね、免許の合宿。どのくらいの日数で取れるの?」

  「二週間です」

  「大丈夫? 運動神経あるの?」

  「館長! こう見えても中学高校とテニス部のキャプテンだったんですから!」

  「それは失礼いたしました」

みなそれぞれの夏休みはまだまだ続きます。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012 8月 »

アーカイブ