東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

夏だ!

2013.07.06

 CELESTE の練習風景  TOMATOの円陣、エンジンスタート。                   夏だぜ!  駒場キャンパス図書館前広場にて                                    当館屋上にて

朝6時少し過ぎ、東大ラクロス部女子 Celeste の面々が続々と集まってきます。

最初に向かうは体育館。まずは筋トレです。

そして朝8時、部員たちは本日の練習会場ホッケー場に集合します。

今日の練習テーマは“集中”です。

明日の試合に備えます。

さぁ気合を入れて・・・、とはいえ暑くなりそうです。

こまめな水分補給をお忘れなく。

 

そのホッケー場の隣のテニスコート。

テニスサークル、TOMATOの練習が時を同じくして始まりました。

メンバーの多さで知られるこのサークル、ドミほり館生もいるはずなのですが、見つけられません。残念。

全員でメンバーの他己紹介のあと、円陣を組んで気合を入れています。

 

ハツラツとした彼女、彼たちを見ていると、こちらまでも元気になってきます。

 

朝のうち少し曇っていた空、しだいに太陽が力をつけてきました。

ギラギラと。軽くめまいを感じます。

思っていたとおり、関東甲信越地方は梅雨明け宣言が出されました。

 

昼少し前、ある館生との雑談。

  「今日は暑いネ! さすがにクーラーつけたくなるでしょう?」

  「わたし暑いのダメなんです。二か月前からとっくにつけています!」

  「えっ、それじゃもっと暑くなるこの先どうするの?」

  「死にます!」

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013 7月 »

アーカイブ