東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

東大合格発表

2013.07.25

                                    腹くらべ

今日の配管改修工事のことは省略します。

特に報告する内容ではありませんでした。

 

朝6時半、ある新入館生が手に宅配便の荷物を持って自転車でお出かけ。

  「おはよう! 宅急便ここから出さないの?」 

  「妹に急いで送らなければいけないのでコンビニから・・・」

宅配便は当館から発送できるのですが…..

  「その方が安いからね、しっかりしているね。こんなに朝早く学校?」

  「みんなで集まって勉強するんです・・・」

もう最後の勉強・・・の言葉はほとんど聞こえません。

その時、彼女の自転車すでに10メートルほど先に行っていました。

 

そして朝7時、別の新入館生がお出かけ。

彼女は今、集中講義を受講しています。朝9時から夜8時半までの短期集中講座です。

  「おはよう! もう行くんだ?」」

  「8時過ぎには行っていないと、席が取れないんです」

 

そうそう東大の合格発表、来年から掲示板張りだしが無くなるようです。

胴上げやテレビニュースを楽しみにしていた受験生もいるのに、ちょっと残念です。

 

夕方、今日で試験が終わった館生が帰館。

  「おかえりなさい。楽になったでしょう」

  「そうでもないんです。部活にバイト、いままでとたいして変わりません」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013 7月 »

アーカイブ