東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

暑さとの戦い

2013.07.10

                                                       

朝、ある新入館生が学校に向かいます。

  「おはよう! いってらっしゃーい!」

  「プレゼンがあるんで・・・・・、情報教育棟へ。コンピュータがあるんで冷房効いてるんです」

発表の準備でしょう、早めに行って冷房の効いた教室でチエックするつもりのようです。

暑さとの戦いです。

 

午後、二年生のある館生が帰館。

  「おかえりなさーい。今日はなにしていたの?」

  「学校終えてから渋谷へネイル行ってきました」

彼女、ほぼ毎月ネイルしています。

今回はとっても清楚な感じのネイルです。

とても似合っています。

気分を高めて暑さを乗り切るようです。

 

別の新入館生が帰館。

手にドンキホーテのレジ袋を提げています。

  「オカエリナサーイ。渋谷へ行ったんだ」

  「はい、今週末サークルの合宿なんでいろいろ買ってきました」

そうです渋谷のドンキホーテは東大駒場キャンパスの学生の御用達店です。

お菓子や飲み物、花火にBBQ用具、合宿の準備に欠かせないお店です。

   「合宿はどこへ?」

   「東大の施設らしいんです」

施設はたくさんあります。きっと山中湖あたりでしょう。

一年生は先輩に従っていればいいのです。

 

 

 

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013 7月 »

アーカイブ