東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

キャンパス内の図書館は快適か?

2013.07.09

                                    彼女(当館生)は図書館へ。この時間、1限が始まったばかり。                                     一人なにやら作曲でもしているような雰囲気

厳しい暑さです。いや熱さです。

夕方、ある新入館生が帰館。

  「おかえりなさーい。暑かったネ!」

  「今日、体育館での体育授業中止です。体調不良者がでないように・・・」

  「そうだよね。この暑さ、熱中症で倒れちゃうよ」

  「かわりに冷房の利いた教室でビデオ観賞に振替になったんです。ラッキー!」

 

 

ほどなくして別の館生が帰館。

こちらは二年生です。

  「おかえりなさーい。暑かったネ!」

  「今日、授業でバレーボールやってきました!」

  「えっ大丈夫? 誰も具合悪くならなかった?」

  「いつもより時間を短くして、片手に氷を持って。だれも具合悪くなってませんヨ」

教授も生徒たちの顔を見て、この子たちならちょっとやそこらで倒れるわけないと判断したのかも。

 

なんでも駒場キャンパスの図書館の冷房、節電施策のためさっぱり効いていないとのこと。

かたや本郷キャンパスの図書館はギンギンに冷房が効いているそうです。

なんでも眠気予防のために効かせているとかのウワサがあります。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013 7月 »

アーカイブ