東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

東大合格の秘訣

2013.07.20

                                    出番待ち                                                   

設備改修工事、5日目。

今日の作業は廊下の天井に点検口設置とボイラーから延びる膨張管の撤去でした。

完全に当初の計画どおりといきませんが、ほぼ予定通りの進捗状況です。

まだ始まったばかりですので、今から計画狂いでは困るのですが。

 

今日の館内の雰囲気、試験期間中だからでしょうか自室で過ごしている館生が多い。

ときおりパソコンルームでプリントをする館生がいるだけ。とても静かな館内です。

 

そんな中、ある館生がお出かけです。

  「おでかけ? 行ってらっしゃーい」

  「今日は楽しいことがあるんです」 

  「えっ、なになに?」

  「高校の後輩たちと逢うんです」

この館生、いつも笑顔を見せてくれるのですが、今日はさらにパワーアップ。

聞くと、東大受験を予定している同じ高校の後輩たちとの懇談会があるようです。

東大合格の秘訣を伝授するのが目的のようです。

  「じゃ鼻高々?」

いつもの笑顔に加えて、きっとドヤ顔になることと思います。

 

そして夜7時、早稲田大学に通うある新入館生が帰館。

  「おかえりなさーい。どうだった試験?」

  「まぁまぁです」

  「できたんだ!」

  「予想していた問題が出たので・・・」

  「さすが! よかったね」

そろそろ試験の山場は過ぎつつあるようです。

 

夕方、東大駒場キャンパスを覗いてきました。

東大ラクロス部女子の自主練を発見。

キャッチボールしながら先輩と後輩の会話が聞こえてきました。

その会話、試験についての先輩から後輩へアドバイスのような話しでした。

 

  

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013 7月 »

アーカイブ