東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今夜はゴチソウ!

2013.07.22

                                    自主練                                     夏休み突入

配管大規模改修工事、今日は3階を中心に現状の配管現況確認の一日でした。

本格的改修工事の前に、現状の配管状況を把握し、改修工事の方法を検討します。

一部のお部屋では工事をしやすくするために点検口を新たに設ける工事も行いました。

 

館生の多くが試験シーズンの最中にあります。

午後二時過ぎ、帰館してきたある新入館生に聞いてみました。

  「どうだった? 試験」

  「優は取れたかわからないけれど良は大丈夫です。あとは来週に一つだけ・・・」

  「そうなんだ、よかった。山を越したからってこの一週間、気を抜かないでね」

  「大丈夫です、リポートがあるんで」

 

夕方6時過ぎ、別の新入館生が帰館。

両手にスーパーのレジ袋を提げて。

  「おかえりなさい。たくさんお買いものしてきたんだ」

  「試験だったので買いにいけなくて・・・、次は30日なんで・・・・」

 

そして夜7時過ぎ、三年生の館生が帰館。

片手に小さなレジ袋が見えます・

  「おかえりなさい。なにか買ってきたんだ?」

  「ウナギです。私、ウナギが大好きなんです」

代々木上原駅近くのお惣菜屋さんで買ってきたそうです。

  「うわーすごい! いくらだった?」

  「890円です」

今、思い返すと随分と失礼なこと聞いています。

 

ほどなくしてある新入館生が帰館。

おなじように小さなレジ袋が見えました。

  「今夜はウナギです。元気をつけようと思って・・・」

おなじ上原駅近くのお惣菜屋さんで買ってきたそうです。

 

そしてヤツガレの夕食は、なんとサンマの蒲焼。

完全にモドキです。

まぁヤツガレには期末試験はありませんから仕方ありませんけど。

館生TさんとUさんが豪華な夕食を作りました。

春巻き、チキンドリア、牛蒡の肉巻き、ニュッキのミートソース、大根の煮物、きゅうりの浅漬け。

凝った料理を作った意図はと聞くと、

  「ヤサイ中心のダイエットのためのメニュー!」

でもこんな美味しそうなごちそうでは痩せるのムリ。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013 7月 »

アーカイブ